安心・簡単

領収書・伝票などをデータもしくは郵送・宅配便でお送りください。
証憑等をコピーしたりPDFに変換するといった手間はありません。
送付先は日本国内なので、証憑類の紛失などの心配は不要です。
入力者も日本人なので漢字の間違いは殆どありません

■業務の流れ

対応会計ソフト)フリーウェイ経理・弥生会計・財務応援、他

1. お申込み 会計事務所・個人事業主・企業 様
利用申込書に必要事項をご記入の上、お送りください。
その他会計ソフトはご相談下さい。
2. 案件依頼 会計事務所・個人事業主・企業 様
郵送・宅配便で前月科目残高・領収書・入力指示書・使用科目一覧・証憑類を送付下さい。
案件依頼の際は、原資資料(郵送・宅配便)と合わせて前月の会計データ(メール)もお願いしております。
※必ず受領印のある方法でお送りください。
3. データ入力 シャンエール経理センター
入力担当が前月の会計データに添って入力します。
不明な点はご連絡致します。
4. データ入力チェック シャンエール経理センター
チェック担当が入力ミスや漏れをチェックします。
会計データの納品は原資資料到着後、原則7営業日となっておりますが、案件によって前後する場合がございます。
5. ご返送 会計事務所・個人事業主・企業 様
宅配便にて、ご送付いただいた資料を返送いたします。
送料は、後日請求書にてご請求させて頂きます。